頭頸部外科月間
頭頸部がんに関する展示を行っています!
ただいま当センターでは、7月1日から7月31日までの「頭頸部外科月間」にあわせて、頭頸部がんに関する展示を行っています。
毎年7月27日は「世界頭頸部がんの日」です。これにあわせて、2021年から日本耳鼻咽喉科頭頸部外科学会では、毎年7月1日から31日を「頭頸部外科月間」と定め、頭頸部がんの予防や早期発見・早期治療に向けた普及啓発活動を展開しています。
当センターでも、この活動の一環として、頭頸部腫瘍・耳鼻咽喉科の医師を中心に、頭頸部がんに関するパネル展示を実施しています。展示では、頭頸部がんの特徴や症状、予防、治療などについて分かりやすく紹介しています。

ご来院の際には、ぜひ展示をご覧いただき、頭頸部がんについて考えるきっかけにしていただければ幸いです。
